2007年9月の記事一覧

住信SBIネット銀行ー口座開設受付開始

住信SBIネット銀行の口座開設の受付が9/24(月)より開始されました。

SBIイー・トレード証券に口座をすでに開設済みの方は、面倒な書面による手続や本人確認書類の提出をする必要なく口座開設が可能です。

短時間で手続き完了できます。

SBIイー・トレード証券に口座を開設していない方は、本人確認書類等の提出が必要です。

キャッシュカードを含む口座開設完了通知は、10月11日(木)より順次発送予定とのことです。

住信SBIネット銀行については、SBIイー・トレード証券との連携が今後楽しみです。

2007年9月24日| カテゴリー:ネット銀行

株の長者村ーソフトバンクグループ代表孫正義氏と、SBIの北尾CEOの対談掲載!

株の長者村で、ソフトバンクグループ代表孫正義氏と、SBIの北尾CEOの対談内容の掲載が開始されました。

株の長者村は、イートレード証券に口座を開設している方を対象としたコミニュティサイトです。

北尾CEOのブログも見ることができます。

株の長者村では、いろいろな方の、意見や考えを知ることができ、とても勉強になります。

すでに、イートレード証券の口座をお持ちの方で、株の長者村を利用したことがない方はこの機会に利用してみて下さい。

イートレードに口座をお持ちでない方は、残念ながら、株の長者村を利用できません。この機会にイートレード証券の口座開設を検討してみてください。

2007年9月21日| カテゴリー:資産運用関連ニュース

住信SBIネット銀行ー営業免許の取得

住信SBI ネット銀行が、9月18日付けで銀行営業免許を取得いたしました。

平成19年9月24日に営業を開始するとのことです。

住信SBI ネット銀行は、住友信託銀行50%、SBIホールディングス50%の出資比率、資本金200億円の会社です。

ネット専業銀行としては、イーバンク銀行、ジャパネット銀行と比較すると後発組みとはなるわけですが、オンライン証券NO1のイートレード証券を参加に抱えるSBIグループが総力を挙げて取組んでいる事業ですから、今後が楽しみです。

SBIグループだからこそできる、他のネット銀行にはない、サービスの提供に期待したいです。

2007年9月19日| カテゴリー:資産運用関連ニュース